ヒポポパパの水族館トイレが期待外れだった【林崎松江海岸】

ヒポポパパ

林崎海岸と松江海岸のちょうど間らへんにあるヒポポパパというカフェのトイレが水族館になっていると聞いたので実際に見に行ってきました。当然トイレだけの見学はダメだと張り紙がお店の外に貼ってあるので、モーニングを食べがてら水族館トイレを楽しみにして女性2人と男性の自分の3人で尋ねました。

営業開始と同時の10時に到着したので他のお客さんは誰もいません。
席に案内されモーニングセットを注文し、早速お目当ての水族館トイレを見に行きます。

水族館トイレは女性トイレのみなので、他のお客さんは誰もいない店内ですが、念のため男の自分は席で待機して先に女性2人が様子を見に行ってくれました。

どうだった??
怖かった。

予想外の反応です。誰もいないから他のお客さんくる前に見てきたら?と言われ、自分も水族館トイレを見にいくと、スタッフの方に「トイレみるなら先に声かけてもらってます!!」と注意されてしまいました。

「見ていいですか?」と聞くと、「見たらすぐに席に戻ってください!!」とキレ口調で被せてきます。

モーニングに来たのは水族館トイレを見る事が目的の一つだったのでチラッとみて席に戻りましたが、お店のルールを把握していなかったこちらにも落ち度があったにしても、まるで女子トイレを覗きにきた変態のように接され気分が悪くなりました。

現在は分かりませんが、自分が行った時は男性はスタッフに声を掛け許可を得てから「水族館トイレ」を見るというお店のルールはどこにも掲示されてなかったですし、見てはいけないとも掲示されていませんでした。(もちろんトイレ内には入らず外から見ました)

トイレが水族館トイレになっているとアピールして集客しておいて、それを目的に見に行ったらキレられるのは納得出来ませんね。

初めて来る人にも分かるように、お店の外と中の両方に「男性のお客様にはご遠慮頂いております。」もしくは、「水族館トイレを見たい男性はスタッフにお申し付け下さい」と掲示しておくべきだと思います。

その他にも、料理が運ばれてきた時にお皿を「ガチャン!!」と雑に置かれた事も気になりました。

ちなみに、接客程度が悪かった店員さんは一人だけです。
もしかすると他の方は親切かもしれませんが、その一人のせいでお店全体の印象が悪くなりました。

ヒポポパパの水族館トイレ

ちなみに、目的だった水族館トイレはこちらです。
カラフルな熱帯魚や海水魚が綺麗に泳いでいるのを想像していたのですが、水はグリーンでアマゾンの魚館のような雰囲気でした。

同行した女性はイメージと違った「アマゾン感」が怖かったようです。
期待して行った割には水族館トイレは期待はずれで、インスタ映えは出来なさそう。

モーニングセットの写真は撮り忘れてしまいましたが、千円程度で食パンと茹で卵と飲み物のセットでした。

海岸に面した立地で景色はいいのですが、接客態度が悪く味は普通です。
お店は全席喫煙可能です。お客さんが誰もいないにも関わらずエアコンや室内に染み付いたタバコ臭さが気になります。

景色目的以外での利用はあまりおすすめ出来ません。
デートなどで使うと雰囲気台無しになる可能性もあるのでくれぐれも注意されてい下さい。

景色がいいお店で軽食を食べるなら松江にある「ザファンタスティックバーガー」がおしゃれです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 明石市認可保育園まとめ

    2020-8-21

    明石市私立認可保育園の一覧と園の特徴や口コミまとめ

    明石市にある私立認可保育園の情報をまとめました。 当記事では保護者さんや保育士さんからの園の口…

ピックアップ記事

  1. 明石市林崎漁港で原付バイクと海を撮影
    明石市で原付バイクを購入したくてネット検索してみたのですが情報が少なく苦労しました。 ネットに…
  2. 明石の治安を調査
    明石市で生活していて治安の悪さを感じた事はないのですが、客観的に見て近隣の市町村より治安が良いのか悪…

最近のコメント

    ページ上部へ戻る