林崎漁港旧一文字(林崎ベランダ)

林崎ベランダ

詳細情報

所在地兵庫県明石市林1丁目14
営業時間24時間
利用料金無料
駐車場無料
トイレ有り
最寄りの釣具屋桜井釣エサセンター
落下防止柵有り
テトラエリア無し
混雑度あまり混雑しない

林崎ベランダの水深とポイント

林崎ベランダ水深MAP

林崎ベランダはとても広い堤防になっていて柵もあるのでファミリーでも安全に釣りが出来るポイントです。
週末でも周辺の釣り場と比べると混雑具合は少ないですが、遠浅の堤防で100m投げても水深は2mしかない為か魚影が非常に薄いです。

林崎ベランダでは投げ釣りでスズキやカレイ、キスなどが釣れます。
エギングやメバリングも少しは釣れます。晩秋は沖でサヨリが大量に沸いており良く釣れます。

釣れるポイントというのは特にありませんのでどこで釣りをしても釣果は変わりません。

それ以外の魚を狙うなら林崎漁港に行くか、周辺の別のポイントに行く方が間違いなく釣れます。

林崎ベランダのいい所は、漁港内の空いている所に無料で駐車出来る事くらいです。
ちなみに、近隣の大蔵海岸ベランダや、明石市役所裏ベランダは駐車場が有料です。

広い堤防で日向ぼっこでもしながら、ゆっくり釣りを楽しみたいならいいポイントですが、釣果を優先する場合はおすすめ出来ません。

サヨリ狙いのポイント

  • 林崎ベランダでサヨリが釣れる場所の写真

サヨリはベランダのどこでも釣れます。

サヨリがいると群れをなして水面を飛び跳ねているのが見られるのでその時々にサヨリが見える場所で釣りをすれば簡単に釣れます。

明石周辺では10月頃〜12月頃までサヨリが良く釣れています。

林崎ベランダのすぐ東が明石川の河口なので周辺の釣り場よりもサヨリの魚影は濃いです。

駐車場所

駐車可能エリア

林崎ベランダのスロープ手前周辺に駐車する事が出来ます。
目の前は海なので車横付けで釣りが出来ますがあまり釣れません。
フグの赤ちゃんや小ガシラ、小ベラなど餌取りと呼ばれるような魚しか釣れているのを見ません。ここから大物が釣れたら奇跡です。

テトラエリアは立ち入り禁止

林崎ベランダの立ち入り禁止場所

林崎ベランダの東側はテトラの防波堤になっており立ち入りが禁止されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 明石市認可保育園まとめ

    2020-8-21

    明石市私立認可保育園の一覧と園の特徴や口コミまとめ

    明石市にある私立認可保育園の情報をまとめました。 当記事では保護者さんや保育士さんからの園の口…

ピックアップ記事

  1. 明石の治安を調査
    明石市で生活していて治安の悪さを感じた事はないのですが、客観的に見て近隣の市町村より治安が良いのか悪…
  2. 明石市林崎漁港で原付バイクと海を撮影
    明石市で原付バイクを購入したくてネット検索してみたのですが情報が少なく苦労しました。 ネットに…

最近のコメント

    ページ上部へ戻る