松江公園は名前のとおり明石市松江にある綺麗な公園です。
松江海岸の南側に位置しており公園の南側からは海が綺麗に見えます。

施設紹介

タコの滑り台

タコの滑り台

明石といえばタコ。松江公園には真っ赤なタコさんの滑り台があります。

滑り台

滑り台

小さいお子さんでも楽しめる小さめの滑り台もあります。

足つぼロード

足つぼロード

足つぼロードがありました。訪れた際はお子さんだけでなく、親御さんも健康のために歩いてみよう。
大人の私は激痛で悶えてましたが、子供は全然平気のようでした!

タコの蛇口

タコの蛇口

タコの口から水が出る蛇口です。面白いアイディアのデザインですね!

松江公園の芝生エリア

芝生エリア

公園の南側には遊具はなく、広い芝生エリアになっています。人が少ない時間はボール遊びも楽しそうです。

松江公園のトイレ

お手洗い

公園内にはトイレもあります。多目的トイレもあって健常者にも障害者にも優しい公園です。

駐車場

駐車場

公園の南側(海側)にコインパーキングがありますので、車でも気軽に遊びに来れます!
普段は1時間100円ですが、7月〜8月中は海水浴場の開設に伴い時間関係なく1回1000円となります。

駐車場から見た夕焼け

駐車場から見た夕焼け

公園と駐車場から見える明石海峡に太陽が沈みます。松江公園から見た夕焼けはとても綺麗でした。

アクセス

他の公園を探す

滑り台がある公園を探す
ブランコがある公園を探す
鉄棒がある公園を探す
ジャングルジムがある公園を探す
スイング遊具がある公園を探す
複合遊具がある公園を探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 明石市認可保育園まとめ

    2020-8-21

    明石市私立認可保育園の一覧と園の特徴や口コミまとめ

    明石市にある私立認可保育園の情報をまとめました。 当記事では保護者さんや保育士さんからの園の口…

ピックアップ記事

  1. 明石市林崎漁港で原付バイクと海を撮影
    明石市で原付バイクを購入したくてネット検索してみたのですが情報が少なく苦労しました。 ネットに…
  2. 明石の治安を調査
    明石市で生活していて治安の悪さを感じた事はないのですが、客観的に見て近隣の市町村より治安が良いのか悪…
ページ上部へ戻る